猟奇的な社蓄!

モテるための思考力とそれとは全く関係ないこと書いたり書かなかったりします。社蓄なので、愚痴も吐き出したりしますがあしからず。

モテたいなら金髪はヤメロ

f:id:unfrn-0614:20160525231557j:plain

日本人の金髪のイメージ

金髪のイメージと言えば、ヤンキーとかチャラいとか遊び人とか良いイメージを探すのが、難しいデスネ。 それに日本人には基本的に金髪が、似合うように出来てない!! 似合うのは、外人かスーパーサイヤ人ぐらい!

なぜ似合わないのか

そもそも白人とかに、比べて身長は低いし、顔も丸いしよほどのモデルか、バレー部かバスケ部でないと似合わない。 ほんとに素敵な女性や男性は、染めてもほどよい茶髪くらい。 金髪にはしない。

それでもどーしても金髪にしたいねん

松ちゃんのような感じにしたら良いよ。

f:id:unfrn-0614:20160525232827j:plain

この松ちゃんの金髪なら、金々してないので、金髪のイメージをある程度緩和できる可能性があるね。

ブランドも金髪も同じ

前にも書いていましたが、金髪にするのと、ブランド物を持つのは、共通するとこがあると思ってます。 それを装備することによって外見的にアドバンテージを得たい感じがするのです。

まとめ

今まで、髪染めてきてモテなかったら、思いきって、黒髪にしようよ。 君なら絶対似合う! だって生まれた時から黒髪なんだから

大丈夫!  キミならできる!  ---松岡修造の熱血応援メッセージ (14歳の世渡り術)

大丈夫! キミならできる! ---松岡修造の熱血応援メッセージ (14歳の世渡り術)