猟奇的な社蓄!

モテるための思考力とそれとは全く関係ないこと書いたり書かなかったりします。社蓄なので、愚痴も吐き出したりしますがあしからず。

モテたいと思うからモテない!

f:id:unfrn-0614:20160605000539j:plain

モテるとはなんなのか!?

モテるとはいったいなんなのか、今まで深く考えて見たことがある人はほとんどいないでしょう。 モテるとは大きく分けて2つに分かれると思うのです。

外見的的な要因と内面的な要因

簡単に言えば顔がいいとか言うのが外見。 性格や頭がいいとか言うのが内面ですね。 外見的な要因の方が、目で見てすぐにわかる情報なので、ほとんどの人が、外見的な情報で全て判断してしまいます。 内面は後から知ればいい的な感じで!! どちらかを、極めればモテるとは言い難い!! 内面を磨いても、良い人止まり、外見を磨きすぎても、ブランド物の固まりとかあまりにファションセンス良すぎて近寄り難い感じになってしまいます。

どうしたらいいのか

物を利用する、それはズバリ眼鏡ですやん。眼鏡は良いよ!! ファションセンスありすぎても、だて眼鏡でちょうどいいレンジにもってこれますし、地味なファションなら、ちょっとオサレ眼鏡掛ければ、これはいったいどうしたことでしょう。 頭いい感じも、うっすら演出出来てしまうのです。

まとめ

モテたいから、気持ちが空回りして余計モテない、モテないから、努力もしないの負のスパイラル。 自分よがりな考え方を止めて空いての気持ちに立ってみる! ブログでも同じですよね。自分よがりな投稿しても、誰も見てくれないのと同じですな。

誰も見てないところで牙をむけ!

誰も見てないところで牙をむけ!